令和6年7月7日(日)、貝塚市総合体育館にて行われた第19回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 大阪府代表選手選考会に出場いたしました。
今大会は先月16日に行われた第57回大阪府少年剣道大会において入賞した総勢24名の中から、大阪府代表となる補欠選手を含む12名を決める選考会になります。
当会からは、
6年 塩見 司聡くん
6年 神田 虎太朗くん
5年 赤尾 駿くん
の、3名が出場いたしました。
以下、選考通過者となります。
4位 赤尾 駿くん
7位 神田 虎太朗くん
上記2名は、9月15日(日)おおきにアリーナ舞洲にて行われます、第19回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会に大阪府代表として出場いたします。
今回、監督の入場制限や声援を行わない形での試合方式、また総当たりとなる為、1人あたり計23試合の実施、勝数から負数を引く順位の決定方法など、経験のない緊張感と空気感の中で、先生方と記録者以外の保護者は観覧席からただただ見守るだけでした。
勝点を取りにいかなければならない試合、勝点を維持するための試合、選手達は約5時間気持ちを切らさず、且つ一試合一試合切り替えていく事も大事で、3名それぞれが相手と自分自身と対峙し、闘っていたように思います。
その中で予想以上の活躍を見せてくれた選手、悔し涙を飲んだ選手、それぞれが感じた想いを無駄にする事なく、次への目標と課題を見つけ、この経験を必ず糧にしてまた飛躍してくれる事を願っています。
応援し送り出してくださった先生方、保護者の皆さまと子供達に、この場をお借りして改めて感謝いたします。
ありがとうございました。


